日本国際生活体験協会(EIL)日本国際生活体験協会(EIL)

インターンシップ

オーストラリアSLAPプログラム・よくある質問

Q1.派遣される州を選ぶことは可能ですか??

A1.派遣州を選ぶことはできません。

Q2.大学の休みの時期に合わせて参加をしたいのですが、出発日を選ぶことはできますか?

A2.現地での派遣校のスケジュールに合せて渡航をしてもらいます。
オーストラリアは州によって学校の開始日が異なります。
州ごとのスケジュールはオーストラリアの政府のホームページで確認がきますので参照してください。
※Q1でも回答している通り、派遣州を選ぶことはできませんのでご注意ください。

Q3.現地に渡航後、プログラム期間を延長することは可能ですか?

A3.ビザの都合上、残念ながら延長はできません。

Q4.英検2級は取得していますが、証明書をなくしてしまいました。

A4.証明書が手元にない場合は、EILにて英語応用力テストを受験できます。
東京、神戸、沖縄にて受験が可能です。(他県での受験に関してはお問い合わせ下さい。)

Q5.ビザの種類はどうなりますか?

A5.ワーキングホリデービザか、特別ビザ(subclass 408visa)で渡航となります。
3ターム以上の派遣の場合、ワーキングホリデービザだと、半年しか同じ場所で働けないため、特別ビザでの渡航をお勧めします。
特別ビザであっても、現地の状況よって、派遣校・地域が派遣期間中に変更となる場合があります。

Q6.ホストファミリーは派遣期間を通して同一となりますか?

A6.現地の状況に応じて異なります。基本的に派遣される学校の生徒の家庭でホームステイをすることになります。受入を希望する家庭数および、各家庭の状況に応じて異なります。1タームで1ファミリーであることが多いですが、1ターム間に2ファミリー以上に滞在する場合もあります。

ページのトップへ戻る