TOMODACHI TOMODACHIサマー2014 コカ・コーラ ホームステイ研修プログラム コカ・コーラ
応募について
TOMODACHI
募集要項 応募〜参加決定後のスケジュール 応募の手順
★応募資格★
  • 東日本大震災時に、岩手県、宮城県、福島県在住だった方。
    (現在のお住まいが3県でなくても構いません。)
  • 出発時点で高校1年生〜3年生の方、およびそれに準ずる方
  • 心身共に健康な方(長時間のフライト、現地での活動等に支障をきたさない体力をお持ちの方)
    参加決定の段階で、健康診断書を提出していただきます。
  • プログラム主旨に賛同し、異文化での生活に積極的に、協調性を持って参加する意思のある方
    • 必要な英語力の目安は英検3級程度となります。(参加資格ではありません)
    • 2012年、2013年にTOMODACHIプログラムで渡米したことがある方は応募できません。
    • 参加者は、事前オリエンテーションの出席、プログラム参加にあたっての準備、レポートの提出が必須となります。
TOMODACHI

TOMODACHI
募集要項 応募〜参加決定後のスケジュール 応募の手順

3月14日(金)
応募締切。
郵送は3月14日必着。オンラインは3月14日23:59まで。
▼
4月7日(月)
参加者発表。
公式サイトで行うと同時に、同日付で書面を発送いたします。
▼
4月中旬
参加が決まった方には、参加書類をご提出いただきます。
▼
5月24日(土)、5月25日(日)
各県で、参加必須の事前オリエンテーションを開催します。
プログラムの内容や準備について学びます。
ここで滞在地の発表をいたします。
▼
5月中旬〜出発まで
各滞在地のグループごとに、メール等で連絡を取り合い、
現地での発表などについて打合せをします。
▼
7月20日(日)
東北各県から成田に移動。
参加者60人が全員集合し、出発前オリエンテーションと壮行会を行います。
▼
7月21日(月)
成田空港より、アメリカへ出発します。
▼
7月21日(月)〜8月3日(土)
米国に滞在します。
▼
8月4日(日)
帰国し、成田空港付近のホテルに1泊。帰国後オリエンテーションを行います。
▼
8月5日(月)
東北各県へ、バスで移動します。
▼
8月下旬
研修レポートを提出していただきます。参加者全員の提出が必須です。
TOMODACHI

TOMODACHI
募集要項 応募〜参加決定後のスケジュール 応募の手順

※応募期間は終了致しました。
  郵送応募の場合 オンライン応募の場合

応募用紙
応募用紙をダウンロード、
印刷して手書きで記入する。
オンラインの応募フォームに入力する。
※顔がよくわかる写真を添付して下さい。
※携帯電話で撮影したもの可。プリクラは不可。
▼ ▼

作文
3種類の作文を書く。 応募フォームの下に表示される、
作文フォームに3種類の作文を入力する。
【作文のテーマ】(1)(2)(3)の提出は必須です。
  1. あなたが、震災を経て感じたこと、学んだこと、その後の変化について書いてください。
    (750字以上、800字以内)
  2. 今回の『TOMODACHIサマー2014コカ・コーラ ホームステイ研修プログラム』に参加したいと思った理由は何ですか?
    また、その経験が、あなたの将来の目標や希望を達成する上で、どのように役立つと思いますか?
    (550字以上、600字以内)
  3. あなたの長所を述べてください。(150字以上、200字以内)
▼ ▼

学校からの
評価表
評価表をダウンロード、印刷。先生に記入してもらい、厳封した状態で返却してもらう。 評価表送信の遷移作文フォーム入力後、先生に評価表を入力してもらうためのURLと応募IDが生徒にメールされる。

生徒は先生にそのメールを転送、または印刷して手渡しする。

先生は、上記URLにアクセスし、生徒の応募IDを入力し、評価表を入力する。

※注意※
評価表の提出をもって、応募受付が完了をいたします。評価表提出後にメールが送付されますので、ご確認ください。評価表の記入において、虚偽の申告があった場合には、参加取り消しとなりますのでご注意ください。また、選考をする際に、先生に連絡をすることがあります。
▼
上記3点(①応募用紙②作文用紙③評価表)をまとめて、下記住所に郵送。

〒102-0093
東京都千代田区平河町1-4-3 平河町伏見ビル3F
公益社団法人 日本国際生活体験協会(EIL)
TOMODACHIサマー2014 コカ・コーラ ホームステイプログラム宛
応募完了
応募締切 3月14日(金)必着 3月14日(金)23:59まで
TOMODACHI